ブログBLOG

韓国料理の定番!ズンドゥブチゲの魅力とは | トライジン

2018.02.21

韓国料理の定番!ズンドゥブチゲの魅力とは | トライジン

こんにちは、トライジン PR担当です。

 

鍋料理で人気の料理といえば、韓国料理のチゲです。ピリ辛の出汁が、グザイと絡まって非常に食欲をそそります。今回は、そんなチゲの中でもズンドゥブチゲについてご紹介したいと思います。

ズンドゥブっていったいどういう意味?




韓国料理に詳しくない方だと、チゲというのは鍋ということを知っていますが、ズンドゥブというのはいったいどういうものなのかよくわからないという人は少なくありません。ズンドゥブ(純豆腐)は、朝鮮半島にある豆腐の種類の一つです。非常に柔らかい豆腐であり、トロトロの食感は日本のおぼろ豆腐に近いような味わいをしています。ズンドゥブは、そのまま食べることもあるようですが、韓国においてはチゲの中に入れるのが一般的となっているため、日本においてズンドゥブというとズンドゥブチゲを指すことが多いです。コチュジャンベースの出汁で頂くので、ピリ辛で食べると体がポカポカと温まっていきます。そのため、これから肌寒くなっていく季節にもピッタリの料理と言えるでしょう。

アサリなどの出汁を使ったズンドゥブチゲ




当店では、老舗の豆腐店にズンドゥブを作ってもらっています。そして、そのズンドゥブをふんだんに使ったズンドゥブチゲをご提供しています。チゲの出汁には、牛コツをベースにしており、そこに海産物であるアサリなどを出汁として使用しているので、旨味たっぷりのチゲとなっています。ズンドゥブチゲは、豆腐をメインにしてたくさんのお野菜を食べることができます。そのため非常にヘルシーですので、ダイエットを意識している女性にもおススメの料理です。ぜひ皆さんも、一度当店のズンドゥブチゲをご賞味ください。

 

 

 

夜景個室×チーズタッカルビが愉しめる。

天王寺駅から徒歩1分完全個室の居酒屋。

天王寺駅から徒歩1分、ひっそりと佇む贅沢空間。

メディアで話題沸騰のチーズフォンデュタッカルビが NEWOPEN記念で食べ放題。

厳選された梅酒、こだわり焼酎など100種類以上のドリンクが飲み放題。

人気の夜景個室(3名~10名様)や掘りごたつ個室(10名~50名様用)などご用意しております。

完全個室で周りを気にせずお食事をお楽しみいただけます。

 

電話番号:050-7300-4872

 

 

以上、トライジン PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセスACCESS

経路案内

Webで予約

電話で予約

Phone 050-5269-7417