ブログBLOG

ついつい食べてしまう!いぶりがっこの魅力とは? | トライジン

2018.02.14

ついつい食べてしまう!いぶりがっこの魅力とは? | トライジン

こんにちは、トライジン PR担当です。

 

 

美味しいお漬物は、一つ食べ始めるとついついポリポリと食べ続けてしまいますよね。一般的に、ごはんのお供と思われがちにお漬物ですが、塩分が強いことから以外にも酒のさかなとしても高い人気を誇っています。今回は、お酒を愛する人たちからの支持も高いいぶりがっこについて、ご紹介したいと思います。

いぶりがっこってどんな漬物?


いぶりがっこというのは、日本の東北地方である秋田県の名物のお漬物です。もともとは、ただのお漬物として作られていたのですが、冬の間に干し大根が凍らないように囲炉裏の上でつるして乾燥させているといぶされて美味しくできたという雪国ならではの理由によって生み出されたお漬物です。通常の漬物にはない、独特の香ばしさが特徴であり、日本固有の燻製グルメとして知られています。

いぶりがっこの魅力


いぶりがっこの魅力は、普通のたくあんにはない旨味を味わうことができるということです。そして、噛めば噛むほど口の中に香ばしい燻製の香りが広がります。そのため、日本酒はもちろんのこと、チーズなどの燻製を楽しむようにワインと一緒に食べることでその香りを存分に楽しむことができます。海外からの旅行客の中でも、いぶりがっこは非常に美味しいときに行ってもらうことが多いです。

いぶりがっことクリームチーズ




当店では、そんないぶりがっこをクリームチーズと併せて食べることができます。ワインとの相性が抜群なように、濃厚なチーズとポリポリとした食感のいぶりがっこは、まさに和洋折衷の極みとも言えるでしょう。とてもおいしくて、リピートする人も少なくありません。まだ食べたことがない人も、是非いぶりがっことクリームチーズの相性を確認してみてください!



 

夜景個室×チーズタッカルビが愉しめる。

天王寺駅から徒歩1分完全個室の居酒屋。

天王寺駅から徒歩1分、ひっそりと佇む贅沢空間。

メディアで話題沸騰のチーズフォンデュタッカルビが NEWOPEN記念で食べ放題。

厳選された梅酒、こだわり焼酎など100種類以上のドリンクが飲み放題。

人気の夜景個室(3名~10名様)や掘りごたつ個室(10名~50名様用)などご用意しております。

完全個室で周りを気にせずお食事をお楽しみいただけます。

 

電話番号:050-7300-4872

 

以上、トライジン PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセスACCESS

経路案内

Webで予約

電話で予約

Phone 050-5269-7417